忍者ブログ
懐かしの70年代80年代ミュージックや大好きな映画の紹介


13 9 8 7 6 5 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祖父の代から私の母の代へと新宿歌舞伎町で
キャバレーやスナック、雀荘、小料理屋と幅広く
経営してました。まぁそのおかけで私の幼少時代は
チョイとさびしい思いをしたわけですが・・・

祖父の頃のキャバレーや雀荘は私が物心ついた
頃には引退してしまったので写真でしか知りません。
母がやっていたスナックは今から思うと結構オシャレで
よかった。内装の感じが歌舞伎町さくら通りにある
「Rockin' Chair」(知ってる人いるかもしれませんね)
のように壁やカウンターの造りが木材で、奥にいくと
上下に分かれて5段ぐらいの階段があり、それぞれ
こじんまりとしたボックスがあった。 

階段手前の右側にはジュークボックス。左側には
ピンボール。懐かしい・・・
ジュークボックスには流行の歌謡曲やモータウン
ソウルトレインで流れてそうなレコードがぎっしりとあった。

たまに店に遊びに行っては母から小銭を貰って好きな
曲をかけてみたり、ピンボールで遊んでみたり。って営業してる
時間帯には行ってないですよ。 
洋楽を自然と聞くようになったのはこの頃からかな。

一曲いくらだったんだろう・・・もうまったく覚えてないです。
あの頃のレコードもいくらぐらいだったか。一枚500円は
しなかったのは確かです。

アンクルトリス

店は、いつもウィスキーの匂いで充満してました。
お酒はサントリーダルマが主流だったと思う。
トリスなんてのもありましたね。どんな形のビン
だったか忘れたけど、トリスのキャラは覚えてます(笑 

キャラ名はアンクルトリスって言うんですね。
すっかり忘れてました。なぜだかアンクルトリス
楊枝入れだけがすごい印象に残ってます。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
HN : ちゃぴ
性別 : ♀
自己紹介 :
ベストヒットUSA世代の80年代当時にコレクションしたレコードジャケットとともに、懐かしいナンバーを紹介してます。写真を撮るのが下手なので画像が見にくいかもですが、レアなレコードもあったり!?
今週のピックアップアーティスト
1980年mini
ジョン・レノン
スターティング・オーバー
アルバム「ダブル・ファンタジー」収録曲
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[09/03 ブサイク]
最新トラックバック
お気に入りに追加
スポンサードリンク

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
カウンター
あわせて読みたい
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]