忍者ブログ
懐かしの70年代80年代ミュージックや大好きな映画の紹介


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Foreigner
フォリナー(FOREIGNER)は、イギリス人とアメリカ人からなるロックバンドで
1977年に結成された。当時は珍しいメンバー構成だったそうで、そのことから
外国人(フォリナー)というバンド名が付けられた。 今現在、再びフォリナーの
曲をいろいろ聴いてみると、これも彼らの曲だったんだ・・・と、再認識するもの
が多い。それだけ人気があって、よく耳にしていた証拠なんでしょうね。

私自身、フォリナーと言えば、まっさきに思い浮かべるのが「アージェント(Urgent)」
という曲です。出だしのギターが、とても印象的で、当時は、ものすごく新鮮に感じました。

前回のブロンディ記事でも書きましたが、夜中の10分程度の短い音楽番組で、アージェント
とコールミーのプロモーションビデオを、毎週聞いていたので、なぜだか、フォリナーを
思い出すと必ずブロンディ・・・ブロンディを思い出すとフォリナー・・・と。。。
もうすっかり、切っても切れない関係になってしまってます。(笑

売れることを第一目的とした産業ロックの代表的バンド、と言われ批判されてたらしいですね。
産業ロック代表バンドの中に、武道館のコンサートまで行った私の好きなジャーニーも入って
いたのでショックですが・・・でも、そんな事はどうでもいい。(小島よしおみたいですが)
いいものはいいんです♪
PR
HN : ちゃぴ
性別 : ♀
自己紹介 :
ベストヒットUSA世代の80年代当時にコレクションしたレコードジャケットとともに、懐かしいナンバーを紹介してます。写真を撮るのが下手なので画像が見にくいかもですが、レアなレコードもあったり!?
今週のピックアップアーティスト
1980年mini
ジョン・レノン
スターティング・オーバー
アルバム「ダブル・ファンタジー」収録曲
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[09/03 ブサイク]
最新トラックバック
お気に入りに追加
スポンサードリンク

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
カウンター
あわせて読みたい
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]